メンタルヘルス

今日のお題はこれ!

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20080728/311664/

要は、メンタルヘルスにどれだけ真剣なのかってことを訴えています。
この分野は正直言って面倒でしょうね。
だから、眼を向けない、気付かない。
そうしてきたから、今になって問題が顕著化した。
ただそれだけでしょう。

一番簡単なのは、面倒だからアウトソーシング。
これも、馬鹿のやること。
なぜかって?
この分野のノウハウが溜まらないじゃないですか。
嫌なものほど、自分たちの手で処理しないと駄目でしょう。

これを理解してくれる経営陣がどれだけいるのかなぁ?
ものすごく心配です。
資金に余裕が無くなれば本当は生産性に直結する部分ですけど、
安易な経営判断では、切捨ての一番手になるでしょう。
経営をしらないと言われるかもしれないけど、
日本人の癖ですよね、戦略眼が無い。戦術論しかないのは。
目先の勝利にこだわる。
負けて勝つってことがわからないのです。
だから常に全力。疲れ果てて、本当の意味での大勝負に力が出せない。
変われないですね。
posted by かつくん at 06:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104143163
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

