うつ病の原因

今日のお題はこれです。

http://bizmakoto.jp/makoto/kw/depression.html

30代のうつ病患者が増加している。
何故だと思います?
かつくんの言いたい放題による見解は、

すでに人を育てられる人材がいなくなったと言うこと。
団塊の世代の方々が、最後の教育者だったんではないですか?
口うるさくて、頑固で・・・・。
でも、ある意味俺の背中を見ろ。ってな感じがあったでしょう。
それを、成果主義という日本の風土に合わない理屈を持ち込み、
若くても成り上がれる世の中にしてしまった。
そこには、他人なんて関係ない、利己主義が付いて回る。
そんな人に、人を育てる、仕事の肝を教えることができますか?
無理ですよ。
そういうことに気付かず、ここまできた日本。
このままじゃ、うつ病をはじめとしたメンタル疾患は後を絶ちませんよ。経営者の方々どうします?
まだ、可能性は残っています。
経験豊かな頑固親父の力を見直してみませんか?
タグ:うつ病
posted by かつくん at 05:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104385300
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

