自殺の調査?

今日のお題はこれ

http://www.kobe-np.co.jp/news/kurashi/0001339712.shtml

うつ病の対処方法について少しは考えているのかな?
経済的な理由ばかりではないこと、
ストレスなんですよ。ストレス。

その受け取り方が千差万別だから問題なんでしょう。
面倒な研究していないで、実態調査を進めたらどうですか?
皆さんはどう考えたれますか?

わからないことは現場に聞くが一番早いでしょう。
それも、生の声を。
そう思います。
タグ:うつ病
posted by かつくん at 08:33 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
30代〜50代男性のうつ、自殺者が増えているんでしょうか・・・
男性が弱くなったというか、女性が強くなったというか・・・
オリンピックでは日本の女性の活躍が目立ちますし。
思うに、日本でフェミニズムが台頭してきた80年代から00年初頭くらいから、何かが変わってきたように感じます。
男女雇用機会均等法が充実したのもこの時期だったでしょうか。
女性らしさが薄れてきたというか、男性らしさが薄れてきたというか・・・
男性が女性化してきたような、女性が男性化してきたような・・・
個々の性のよさが失われてきたような。
環境の激変で、昆虫の世界でも女性化が進んでるのと同じように、そのうち日本全体女性だらけになりそうw

人間生まれながらにして、性で区別されます。
また誰一人として同じ人間はいません。
まぁ、部●差別のような不当な差別は糾弾されるべきでしょうが。
この区別、差を認め合いながら、お互い尊重できる社会って理想ですね。

あぁ、田嶋先生、ごめんなさーいwww
Posted by オロナイン● at 2008年08月16日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104820466
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。