うつ病への関心が高いようです

「うつ病」に不安、20代は45%


うつ病への不安が20代にで高くなっている。
それだけ、ストレスが溜まる状況が出来上がっているって事ですね。
ただ20代って早くないですかね。
どちらかっていうと、中間管理職になっている30代、40代が中心だと思うのですが・・・。
最近流行の新型うつ病の絡みもあるのでしょうね。
http://www.j-cast.com/2008/09/22027348.html
タグ:うつ病 楽天
posted by かつくん at 07:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | うつ病からの生還
この記事へのコメント
自分の理系大学時代は二人も、うつ病の友人が登場します。はじめまして・・お願いします!見続けてやって下さい・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りましたしかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!まだ学生編ですが、よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 <m(__)m> 尚、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)プチプチ押して下さったら幸いに感じます・
Posted by 智太郎 at 2008年09月26日 02:56
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月26日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107052661
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。