うつ病生還記 63号

☆うつ病は治ります☆
うつ病治療はおまかせ!!

こんにちは。

かつくんです。(うつ病治療中)

まずは、気持が高鳴るランキングへの応援お願いいたします。
ポチットなexclamation×2

1.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔) 


☆うつ病生還記 63号☆

1月22日通院日。
医師との面談を行い、症状が岩手からの戻り後に、
若干の悪化があったが、それ以降は問題ないと伝えました。

医師も嬉しそうに笑顔で聞いています。
この雰囲気なら大丈夫だろう決定
そう思って、会社に復帰したいこと、手始めに3勤2休。
つまり、月・水・金で出勤、火(通院日)、木を休みとし、
土・日も当然休みという体制でどうでしょうと。

ついに歴史が動きました。

医師からも「いいでしょう。勤務体制も結構です。ただし、
管理業務は避けてください。切りを考えたら2月1日から
の復帰がいいのではないでしょうか。」

こう告げられたのです。

会社は嫌いですが、なんか嬉しかったですね。
矛盾はしていますよね・・・ふらふら

こうして、また一歩踏み出せました。

この後、会社で何が起きるのでしょうか楽しみです。

何かが起こります。


☆うつ病治療の心得・一工夫☆

もし、あなたが、うつ病にどっぷりとつかってしまっているなら、
食事も摂りたくない。それが本音ですよね。

私も、食事が美味しくなく、体重が14s落ちた経験があります。
食べられないし、無理して食べてもも不味いんですよね。
が、そう言って放っておくわけには行きません。

以前に取り上げましたが、セロトニンとう癒しのホルモンをが不足
してしまうのが、うつ病の原因の一つです。セロトニンを増やす必要がありのです。そのためには、
素になるトリプトファンと呼ばれるアミノ酸が必要なのです。

なんだか頭が痛くなりそうなので、手早くしますね。

そこで、

手軽な、ジュースなんていかがですか?

豆乳    150cc
バナナ   1/2本
ゴマ    適度
をミキシングして出来上がりでーす。

めちゃ旨っ・・・!!
か、どうかはお試ししてのお楽しみです。

そう言っても、豆乳とバナナじゃ想像できますか・・・。


☆徒然なるままに・・・☆

昨日の雨すごかったですね。

雨が降ると、うつ気分が×3くらいになりますもうやだ〜(悲しい顔)

会社に出勤していますが、身体の重さは出てきます。
特にこんな時は、嫌なことは、適当に流しながしながら、
前向きに、自分には出来ると言い聞かせてやっています。

みなさんのご期待に沿えるよう無理をせずに、
成果を出していきますよexclamation×2

その成果をみなさんへお伝えしていきます。

完治目指して進んでいきます。


ブログランキングへの応援をお忘れの方は、
ご協力お願い致します。
ポチットなexclamation×2

1.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

うつ病年表へはこちらから
またまた、更新しています。











posted by かつくん at 05:44 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | うつ病からの生還
この記事へのコメント
かつくんさん、こんにちは。

食欲…今は実家にいるので、みんなと一緒になんとか食べていますが、東京で一人暮らしをしていた頃は、全く食べられない日々が続きました。
体重もすごく落ちてしまって…。
今はお薬の副作用で逆に多いくらいなのですが(苦笑)

今日は駄目ですね。気分がすごく落ちてしまっていてうまくコメントできません。ごめんなさい…。

いつもありがとうございます。
ランキング、応援しています。
Posted by かわかみ はる at 2008年05月21日 13:02
華やかなスキンになりましたね。

数独、これです↓

http://blog.goo.ne.jp/j_2008/e/89b59049d75df9a6a7cfff15f56f8f99


是非おためしを。

頭のトレーニングと暇つぶしに最高です。
Posted by J at 2008年05月21日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97419128
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

障害年金4 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★
Excerpt: 今日は診察の日。デイケアの日でもある。 朝は通常通り起きれたが食事後に気分が重くなった。 まだ出かけるまでに1時間ほど余裕があり、少し横になった。 出かける気がみるみる失せて行くので..
Weblog: うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★
Tracked: 2008-05-21 13:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。